onecupid’s diary

婚活が楽しくなる!4つのポジティブ思考を紹介!

婚活は、様々な人と出会い・交流をしながら進めますよね。そのため、スムーズに進むこともあれば、なかなか上手くいかないこともあるでしょう。だからこそ、婚活には“ポジティブ思考”が重要と言えます!そこで今回は「婚活が楽しくなる!4つのポジティブ思考…

男性から選ばれない「女性の特徴」とは?5つに分けて紹介!

婚活をする上で、お相手に好印象を与えられるように工夫したり、自分磨きをしたりする方が多いと思います。では逆に、男性にとってNGな女性とはどんな特徴があるのでしょうか?そこで今回は「男性から選ばれない女性の特徴」を5つに分けて詳しく解説します。…

婚活に交際人数は関係無し!「年齢=恋人いない歴」でも成婚する人の特徴

実際に婚活を実施している方の中でも「今まで交際したことがない」という方は、割といらっしゃいます。ただだからとって婚活がうまくいかないということはありません。むしろ、交際した経験がない方で成婚している方は多くいらっしゃいます。そこで今回は「…

どこまで決める?婚活で「譲れない条件」の定め方

個人差はあると思いますが、理想条件が多ければ多いほど、婚活の道のりは険しく難しくなるでしょう。理想が多いことは決して悪いことではないと思いますが、理想の100%は難しいと言えます。 理想をどう絞っていくかが、婚活の近道になるでしょう。今回はそ…

スピード婚のメリットとデメリットとは?

「スピード婚」とは、出会ってから一年以内に結婚するカップルのこと。昨今、芸能人なども含めスピード婚する方は珍しくありません。 ただスピード婚の実態は一体どんなものなのか?なかなか想像できないと思います。そこで今回は「スピード婚のメリットとデ…

婚活のモチベーションを上げる方法!

結婚という目標を掲げ婚活していても、なかなかスムーズに行かず、モチベーションが下がってしまう人もいますよね。モチベーションが上がらない、キープできないと、婚活自体がツラく苦しいモノとなってしまうでしょう。そこで今回は「婚活のモチベーション…

30代以上の女性必見!年下の男性に好かれる女性の特徴とは?

年上の女性は、人生経験豊富で包容力があったり、自分が知らない知識を持っていたりと、若年層の男性から人気があります。実際に昨今「年上女性×年下男性のカップル」が増加しています。そこで今回は「年下の男性に好かれる女性の特徴」を紹介します。年下男…

婚活を成功させる「4つのコツ」を紹介!

婚活成功させるために「これをした方がいい」というポイントやコツは挙げたらきりがありません。ただ、婚活成功者ほぼ全員に共通する、大切な4つの特徴というものがあります。今回はその特徴に注目し「婚活を成功させる4つコツ」として紹介します。ぜひ参考…

失恋した時、どうやって立ち直る?

結婚を真剣に考えながら婚活されている皆様にとって「お断り」「交際終了」は、身を切るように辛いものです。 ただ最初にお伝えしたいのは、人生において失恋の経験は、決して無駄ではないということです。そこで今回は「失恋したときのおすすめの立ち直り方…

【女性必見】意中の彼とメッセージを続けるコツとは?

意中の彼と仲を深めるには、メッセージのやり取りを続けてデートの約束をするのが肝心。ただ「何を送ればいいか分からない」「返事が返ってこなくなった」などやり取りが続かなくて悩んでいる方も多いのではないでしょうか? そこで今回は「意中の彼とメッセ…

相手に引かれる可能性も!婚活で“避けるべき話題”とは

婚活中、最初の挨拶では楽しそうだったのに「だんだん相手の返事が冷たくなった…」なんて経験はありませんか? そういった場合、相手に失礼なことを聞いてしまった、または言ってしまっていることがほとんどと言っても過言ではないでしょう。 そこで今回は「…

女性必見!婚活で男性ウケする趣味とは?

婚活時に用意するプロフィールカードは、第一印象を決める大事なもの。 特に趣味については、その人が休日に「どのようなことをして過ごしているのか?」結婚後の生活をイメージするにあたって、とても重要です。そこで今回は「婚活で男性ウケする趣味」を紹…

【明けましておめでとうございます!】年末年始の婚活市場を紹介

新年、明けましておめでとうございます。また、旧年中は、多大なるご尽力をいただきありがとうございました!本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てのほどお願い申し上げます。皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新…

年末年始も休まず営業いたします!

今年も残すところ、あと1日となりました。皆様にご愛顧を頂き、誠にありがとうございます。 2023年もより良いサービス向上を図り誠心誠意努力してまいりますので、今後ともぜひお願い申し上げます。 なお、Oneキューピッドは年末年始も休まず営業しておりま…

クリスマスデートで女性が喜ぶお店選びとは?

2022年もいよいよ終わりが近づいてまいりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?婚活をされている方はきっと、何かしら込み上げてくる想いありますよね。 真剣交際やプロポーズのタイミングを伺っている方にとっては、尚更だと思います。 そこで今回…

男性必見!婚活で女性にウケする趣味とは?

婚活する際、話題のネタの1つとなる「趣味」。女性は特に「価値観が合う人」に共感する・親近感を持つ方が多いので、趣味が合う人に惹かれやすい傾向がありますよ。そこで今回は「婚活で女性ウケしやすい趣味」を5つご紹介します。ぜひ確認してみてください…

婚活に必要な「自己分析」とは?素敵なパートナーと結ばれるコツ

婚活に励んでいる方、これから婚活を始めようと思っている方に、絶対に行っていただきたいこと、それは「自己分析」です。自分が一体どんな人間で、何が強みなのか、どんな未来を歩きたいのか、どんな人と結婚したいのか…一旦立ち止まって考えてみてましょう…

婚活に疲れたら試してほしい「対処法」とは?原因も合わせて紹介

「もう婚活に疲れた……」婚活を頑張っていても結果が出ず、疲れてしまう人は多いです。しかし諦めてしまえば、結婚が遠のいていくと言えます。そこで今回は「婚活に疲れる原因と対処法」を紹介します。もう婚活をやめてしまいたいと思っている人は読んでみて…

オンライン婚活の年齢層とは?男女比も合わせて紹介!

コロナの影響もあり、リモート環境が浸透した現代では「オンライン婚活」がより広まっています。「やってみようかな?」と考えている方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は「オンライン婚活の年齢層と男女比」を合わせて紹介します。ぜひ確認してくだ…

オンライン婚活の成婚率とは?実施時のポイントもあわせて紹介!

外出自粛や、人が集まることを避ける新しい生活様式に伴い「オンライン婚活」が脚光を浴びるようになりました。婚活中の方で、取り入れようと考えている方も多いのではなうでしょうか。そこで今回は「オンライン婚活の成婚率と、実施時のポイント」を紹介し…

オンライン婚活がうまくいかない理由とは?3つに分けて解説!

対面で会った時の印象・態度が原因?

オンライン婚活に向いてる人の特徴は?メリットと合わせて紹介!

オンライン婚活とは「リモート婚活」とも言われており、オンライン上で異性とお見合いを行うことで婚活を進めていく手法です。コロナウィルス感染症の影響もあり、特に注目を浴びてます。そこで今回は「オンライン婚活のメリットと、向いてる人の特徴」を紹…

オンライン婚活時のポイントとは?5つに分けて具体的に紹介!

コロナ禍の新たな婚活方法として誕生した「オンライン婚活」。直接会えないデメリットもありますが、参加費や移動の手間、自宅で参加できる点を踏まえれば、参加する価値は多いにあります。ただオンライン婚活は、新しい婚活方法ということもあり、いままで…

オンライン婚活のやり方とは?注意点も合わせて紹介

新型コロナウイルスの影響により、婚活の形が大きく変わり、オンライン婚活という方法が登場しました。まだまだ登場したばかりの新しい婚活ですので、全くイメージがつかないという人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は「オンライン婚活のやり方と、…

オンライン婚活の特徴とは?向いてる人も合わせて紹介!

オンライン婚活は、数年前からポツポツと出始めていましたが、コロナの影響を受け、一気に増加しています。 今回は、オンライン婚活の特徴や向いてる人を紹介します。興味がある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。 オンライン婚活の特徴 自宅で出来る オ…

オンライン婚活とは?メリットやデメリットについて

コロナ渦の今、婚活をするのにも「オンラインお見合い」「オンライン婚活パーティー」など、家から出なくても異性と出会える「オンライン婚活」が増加しています。ご興味のある方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、オンライン婚活のメリット・デメ…