onecupid’s diary

婚活に交際人数は関係無し!「年齢=恋人いない歴」でも成婚する人の特徴


実際に婚活を実施している方の中でも
「今まで交際したことがない」という方は、割といらっしゃいます。

ただだからとって婚活がうまくいかないということはありません。
むしろ、交際した経験がない方で成婚している方は多くいらっしゃいます

そこで今回は「交際人数ゼロでも成婚する人の特徴」をご紹介します。

 

交際人数ゼロでも成婚する人の特徴

交際人数ゼロでも成婚する人の特徴として、以下の2つがあげられます。それぞれ詳しく解説しますので、ぜひ確認してください。

 

前の恋人と比べない

まず比較対象が無いので、目の前の交際中の方と100%頑張ることが出来るポテンシャルがある人が多いです。

逆に以前のパートナーと比べてしまう人は、何かと比較対象がチラつき、目の前の方に集中できていなかったりします。
さらに、前の恋人の良き思い出を胸中に燻ぶらせていたりする場合、うまくいくものもこんがらがってしまうことが多々あるでしょう。

 

やる気がある


出会いとその手段を持っていなかっただけで、やる気がある方ばかりなので、機会があるだけでうまく行くという場合も多いです。

また交際経験の無い方のほうが、アドバイスなどを素直に受け入れ、実践します
そのため「前はこれでうまく行った!」「いつもはこうしている!」という変なプライドが無いため、婚活もスムーズに行きやすいでしょう。

自分では気付け無い、少し直したほうが良い部分は第三者から見てもらわないとわからないもの。そういった耳の痛い部分も「パートナーをみつけるため」と向き合える人は、成婚に近づきやすいでしょう。

 

交際経験がなくても、決してあきらめないで

いかがでしたでしょうか。交際経験が無いからと言って、婚活の不利なんてことはありません。
むしろ、純粋かつ素直な気持ちで取り組める方が多く、成婚率も高いと言えるでしょう

現在交際経験が少なく、婚活に迷いがあるという方は、ぜひ「Oneキューピッド」へ一度ご相談ください。
専門家であるカウンセラーによって厳選された会員様ばかりですので、真剣に婚活を進めたいという方に特におすすめです。
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。