onecupid’s diary

男性から選ばれない「女性の特徴」とは?5つに分けて紹介!


婚活をする上で、お相手に好印象を与えられるように工夫したり、自分磨きをしたりする方が多いと思います。
では逆に、男性にとってNGな女性とはどんな特徴があるのでしょうか?

そこで今回は「男性から選ばれない女性の特徴」を5つに分けて詳しく解説します。
ご自身が当てはまっていないかしっかり確認してみてください。

 

男性から選ばれない女性の特徴

①ネガティブな人

結婚とは、共に助け合って歩んでいくことです。
そのため、あまりにも否定的だったり、消極的だったりすると、お相手からすると安らぎを感じられないでしょう。

相手に対しても、そして自分自身に対しても否定から入らず、どうしても我慢できない嫌な話題であれば、スルーするような気持ちでいることが大切です。

 

②主張が強すぎる

自分に軸を持つことは、とても大事な事です。
ただ主張が強すぎると、相手の立場に立つことができない・自己中心的と思われてしまう可能性があります。

こだわりを持ちつつも、相手の立場に立つことができる、気配りできるという、女性が求められているようです。

 

③理想が高すぎる


理想が高すぎると、その理想に達していない男性に対して無意識に冷たく接していることがあります。
そういった態度に男性は特に敏感。
お高くとまっているようにみられ、悪い印象を持たれてしまいます

 

④ガサツすぎる

ガサツとは、具体的に
清潔感がない・声が必要以上に大きい・食事の食べ方が汚い…など、
男性側の感覚と見合う程度が否かが重要視されています。

繊細過ぎるのも考えものなので、大らかさは大事です。
ただ、最低限の道徳的感性と、その場その場での空気感をしっかり感じ取れるような女性が求められているようです。

 

⑤完璧を求める

完璧を求めるあまり、ついつい相手の行動に口を出してしまう…世話好き位の領域であれば問題ないですが
男性が窮屈に感じてしまうほどアレコレと言ってしまうのはNG

男性側が劣等感を感じてしまったり、大事にされてないなどの勘違いを起こしまいかねません。

 

選ばれる女性になろう


いかがでしたでしょうか?
もし当てはまっている特徴が多くても「ダメだ~」と後ろ向きにならずに
「どうすればいい?」と前向きに考えてみてくださいね。

自分らしさを残しつつ、より成婚に近づけるような女性像を目指しましょう

Oneキューピッドでは、専任のカウンセラーが紹介から成婚までしっかりとサポートするため、二人三脚で婚活が可能です。

1人での婚活が不安だったり、誰かからアドバイスが欲しいとお思いの方は、ぜひお問い合わせください