onecupid’s diary

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スピード婚のメリットとデメリットとは?

「スピード婚」とは、出会ってから一年以内に結婚するカップルのこと。昨今、芸能人なども含めスピード婚する方は珍しくありません。 ただスピード婚の実態は一体どんなものなのか?なかなか想像できないと思います。そこで今回は「スピード婚のメリットとデ…

婚活のモチベーションを上げる方法!

結婚という目標を掲げ婚活していても、なかなかスムーズに行かず、モチベーションが下がってしまう人もいますよね。モチベーションが上がらない、キープできないと、婚活自体がツラく苦しいモノとなってしまうでしょう。そこで今回は「婚活のモチベーション…

30代以上の女性必見!年下の男性に好かれる女性の特徴とは?

年上の女性は、人生経験豊富で包容力があったり、自分が知らない知識を持っていたりと、若年層の男性から人気があります。実際に昨今「年上女性×年下男性のカップル」が増加しています。そこで今回は「年下の男性に好かれる女性の特徴」を紹介します。年下男…

婚活を成功させる「4つのコツ」を紹介!

婚活成功させるために「これをした方がいい」というポイントやコツは挙げたらきりがありません。ただ、婚活成功者ほぼ全員に共通する、大切な4つの特徴というものがあります。今回はその特徴に注目し「婚活を成功させる4つコツ」として紹介します。ぜひ参考…