onecupid’s diary

30代以上の女性必見!年下の男性に好かれる女性の特徴とは?


年上の女性は、人生経験豊富で包容力があったり、自分が知らない知識を持っていたりと、若年層の男性から人気があります。
実際に昨今「年上女性×年下男性のカップル」が増加しています。

そこで今回は「年下の男性に好かれる女性の特徴」を紹介します。
年下男性が気になる方は、ぜひぜひ参考にしてください。

 

年下の男性にモテる女性の特徴

早速、年下の男性にモテる女性の特徴を4つ紹介します。

 

①男性を立てられる女性

上手に男を立ててあげれる年上女性は、年下男性に人気!
男性はプライドが高い生き物です。そのため年齢差があっても、女性が自分のことを年下扱いしてくれることを好ましく思わない人も多いでしょう。

年下男性が自慢話を入れてくることがあったら、相づちを打ちながら「そうなんだ」「すごいね」などと褒め上手である女性は、モテる傾向にあります。

 

②面倒見の良い姉御肌


年上でも偉そうにせず、親しみやすさがあり、面倒見の良いサバサバしている女性も、年下男性に好かれやすいです。

当たり前ですが、年下でも年上でも関係なく対等に接してくれる女性は、どんな世代からでも人気があります。
また、男性はなんだかんだ甘えたい生き物。時折見せる甘えん坊の部分を、受け入れてくれる年上の女性は人気があるでしょう。

 

③完璧すぎない

性別に関わらず、年上だからといって、仕事やプライベートまで全て完璧だと気後れしてしまうことがあるでしょう。

たとえば、普段はバリバリ仕事している上司にちょっぴり抜けているところがあると、そのギャップを「可愛い」と感じることがありますよね。
このようなギャップには、男性も弱いです!相手に抜けているところがあると、守ってあげたい気持ちがでてくるよう。

 

④本当!?年齢を感じさせない若々しさ

年下の男性からモテる女性は、見た目が若々しいこともポイント。

当然、女性はいつまでも美しくいたいと思います。ただ「若い」と言っても、メイクで若作りしていることではありません。
体型に気を遣いキレイなスタイルを保っている、または肌がきれいなど、女性自身の見た目が若い人がモテる傾向にあります。

 

年下男性と素敵な関係に


いかがでしたか?本記事では「年下の男性に好かれる女性の特徴」を4つ紹介しました。
気になっていた男性が年下だったからといって、身を引くのではなく、
年上女性のメリットやご自身の魅力をふんだんに引き出し、是非恋愛に前向きになってもらえたら嬉しいです

「1人だと不安…」「誰かにアドバイスしてほしい…」
などとお考えの方は、結婚相談所の利用がおすすめです。
Oneキューピッドは、専任のカウンセラーがしっかりとサポートするため、二人三脚で成婚まで導きます。
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。