onecupid’s diary

婚活のモチベーションを上げる方法!

結婚という目標を掲げ婚活していても、なかなかスムーズに行かず、モチベーションが下がってしまう人もいますよね。

モチベーションが上がらない、キープできないと、婚活自体がツラく苦しいモノとなってしまうでしょう。

そこで今回は「婚活のモチベーションを上げていくためのコツ」を4つご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

 

①婚活する期限を決める

婚活を始める時、まずは「いつからいつまでにパートナーを見つける」という期間を決めましょう
期間を決めることによりモチベーションを維持しやすくなり、前向きに取り組めますよ。

 

②婚活方法を見直す

現在実施している婚活方法が、あなたにとってベストでしょうか?
もしかすると婚活方法があっていない可能性も。

新しい方法を試してみたら、案外新鮮で楽しいかもしれません。
思い切って結婚相談所など、少しコストのかかる婚活を始めてみるのもおすすめです。

 

③幸せな人の話を聞く


身の回りで、結婚して幸せそうにしている人の話を聞くのもモチベーションが上がるでしょう。
幸せな結婚生活へのイメージが湧きやすく、婚活へ積極的に取り組めますよ

 

④恋愛ドラマや映画を積極的に観る

何気ない日常の些細なきっかけから恋愛が始まる「ラブストーリー」。
そんなラブストーリーを見れば「私も!」とモチベーションが上がり、楽しく婚活に励ますよ。

またラブストーリーには、相手が嫌がること・喜ぶことのヒントが沢山があり、学ぶところが沢山!
同性の素敵な行動や表情も勉強になりますので、ぜひ試してみてください。

 

最後に

結婚したくて始めた「婚活」。迷ったときは、どうして結婚したいと思ったのか?初心に帰りましょう。
また本記事の内容を参考に、モチベーションアップをして頂けたら幸いです。

Oneキューピッド」では、選任カウンセラーが出会いからお付き合いまでしっかりとサポートするので、モチベーションを保持しやすいのが特徴です。
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。