onecupid’s diary

オンライン婚活の年齢層とは?男女比も合わせて紹介!

コロナの影響もあり、リモート環境が浸透した現代では「オンライン婚活」がより広まっています
「やってみようかな?」と考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「オンライン婚活の年齢層と男女比」を合わせて紹介します。ぜひ確認してください。

 

オンライン婚活の年齢層

男女共に「20代前半」の若い世代が積極的にオンライン婚活に参加しています。

引用:<オンライン婚活は、もはや婚活の常識!?>婚活経験者のうち約7割がオンライン婚活を経験!5人中2人は「オンライン婚活をしてよかった」

さらに、男女共「30代以上」の参加率が少ないことが分かりますよね。

若い世代は、特にオンライン婚活に前向きであり、参加率も高いです。

 

 

オンライン婚活の男女比

オンライン婚活の男女比は「男性:57% 女性:43%」となっており、男性が14%ほど高い比率となっています。

そのため女性は特に参加しやすく、お相手も探しやすいですよ。

 

 

オンライン婚活を活用して出会いを広げよう!

いかがでしたでしょうか?

オンライン婚活は、インターネットを使用することもあり、若い世代が多く参加しています。出会いの幅が広がることは間違いないので、興味のある方はぜひ活用してみてください。

 

また「いい人と出会えればすぐにでも結婚したい」と思っているのであれば、結婚相談所への登録がおすすめです。カウンセラーによる厳選な審査を通過しているため、真剣度が格段に高いですよ。

ご興味のある方は「Oneキューピッド」にお問い合わせください。