onecupid’s diary

【女性必見】意中の彼とメッセージを続けるコツとは?

意中の彼と仲を深めるには、メッセージのやり取りを続けてデートの約束をするのが肝心。
ただ「何を送ればいいか分からない」「返事が返ってこなくなった」など
やり取りが続かなくて悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は「意中の彼とメッセージを続けるためのコツ」を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

 

メッセージで「また会いたい」と思わせる5つのコツ

メッセージのやり取りを楽しい時間にして「また会いたい」と思ってもらいましょう。ちょっとしたコツでメッセージは続きやすくなりますよ。

 

1.相手が返しやすい内容を送る

会話が広がるよう、相手が返しやすい内容を送るようにしましょう。
質問された内容+αで返信するのがおすすめです。

【例】
男「趣味はありますか?」
女「映画鑑賞です。おすすめの映画があったら教えて欲しいです!」or「映画鑑賞です。あなたは?」

常に受け身ではなく、“あなたに興味があります”という姿勢が大切です。
なんて聞けばいいか分からない場合は、同じ内容を聞き返すだけでもOKです!


2.女性からも質問をする

話題の提供はいつも彼からではないでしょうか?たまには自分から質問を投げかけてみましょう。
何を聞けばいいか分からない場合は、彼のプロフィールをチェックしてみるのがおすすめ。
出身地や職業、趣味、価値観など、相手に関することを質問してみましょう。
相手が興味のある内容を話題にすると、喜んでくれるはずです♬


3.相手の趣味や好きなことに興味を持つ

相手のことを知ろうとする姿勢も大切。男性の趣味に興味を持てないこともあるかもしれません。
ただメッセージだけで決めてしまうのはもったい無いと思いませんか?

もしマニアックな内容でよく分からない場合は、無理せず「分からないから教えて!」と言ってみましょう。
自分の好きなことに興味を持ってくれたら嬉しいはず!まずはお互いのことを知ることからスタートしましょう。


4.ネガティブな文章は送らない

悩みや相談、グチはある程度仲良くなってからにするのがベター。
メッセージでは顔が確認できないので、特にネガティブな印象を与えてしまいます

寝起きや仕事帰りにネガティブなメッセージを見ると、気分が下がってしまいますよね。

相手がいつメッセージを見ても元気が出るよう、親密になるまではポジティブな内容を心掛けましょう。


5.メッセージの長さやタイミングは相手に合わせる

文章の長さや返信の速度、また使う絵文字などをさりげなく相手に合わせると、心の距離がグッと近づきますよ。
このテクニックは心理学用語で「ミラーリング効果」と呼ばれており、活用すると相手との間に親近感や信頼感が生まれやすくなります。

ただ過剰に使用すると、不信感を与えかねないので、適度に取り入れてみてくださいね。

 

メッセージのやり取りも思いやりが大切!

メッセージのやり取りも、対面でのコミュニケーションと一緒です。
お互いを思いやる気持ちと、相手のことをもっと知りたいという気持ちのアピールが何よりも大切ですよ。
メッセージを続けるのが苦手…という方はぜひ実践してみてくださいね。

 

また「いい人と出会えればすぐにでも結婚したい」と思っているのであれば、結婚相談所への登録がおすすめです。
カウンセラーによる厳選な審査を通過しているため、真剣度が格段に高いですよ。

ご興味のある方は「Oneキューピッド」にお問い合わせください。